2018年

2018年、大切な一年の備忘録。


1月

1/6 大阪全握 「あけましておめでとう」「ありがとう」(2年連続)

1/8 幕張全握 ななせちゃんの優しさを感じた日でした。

1/27 三人姉妹


4月

4/22 生駒ちゃん卒コンライブビューイング


5月

5/6 幕張全握 誕生日当日、大好きな人からの驚いた顔と「おめでとう」のとびきりの笑顔。嬉しかったなあ。

5/10 「わたしのこと」お渡し会

5/19 GirlsAward 何があってもきっとこの人を好きで居続けるんだろうと思った日。


7月

7/6 神宮day1 

7/7 秩父宮day2 大切な「2日目の夜」

7/8 秩父宮day3

7/15 半神

7/16 半神

7/21 全ツ福岡


8月

8/4 全ツ大阪

8/5 全ツ大阪

8/18 スペイベ(ゲーム会)

8/26 全ツ名古屋


9月

9/1 全ツ仙台

9/9 幕張全握 優しかった。握手会で私史上一番大きな声を出した日。

9/20 西野七瀬ちゃん卒業発表


10月

10/6 七色いんこ

10/7 「あの頃、君を追いかけた」舞台挨拶


12月

12/4 若月佑美ちゃん卒業セレモニー

12/23 大阪全握 会えて、出逢えてよかった。



2018年、とにかく楽しくて幸せな一年でした。すっっっっっごく楽しかった!嫌なことといえば仕事に行きたくないなとかそんなもんで、まあそれも私にとっては小さくはない日常ではあるけど、思い返すと幸せなことしか無いんです。本当に。幸せの理由は間違いなく西野七瀬ちゃん。ななせちゃんにとって乃木坂最後の夏になるなんてもちろん知らなかった。そんな夏に大好きなななせちゃんの大好きな姿をたくさん見られたこと、素晴らしい偶然でした。私の記憶に西野七瀬ちゃんの笑顔がこびりついて離れない。以前よりはぐっと減ったけど言葉を交わせた大切な時間も。西野七瀬ちゃんと同じ時間を過ごしたこと、一生大事に、誇りに思って生きていくんだろうな。


そして、大好きな人を通して出会えた大好きな人たち。私かな?って思ったあなた、あなたです。そう、あなた。誰かと過ごすこと、大切な人が居ることが幸せなんだって教えてくれてありがとうございます。一緒に笑ってくれてありがとうございます。私のことを好きだって言ってくれてありがとうございます(アイドルみたい(笑))大袈裟ではなく、この場所が私の大部分を占めています。結ばれた縁をこれからも大切にしていきたい。この出会いは一生の宝物です。


私の人生に彩りと幸せをくれた大好きな人たち、乃木坂ちゃん、西野七瀬ちゃん、今日まで本当にありがとう。これからもよろしくね。


平成最後なんて銘打たなくても忘れないよ、忘れられないよ。2018年のこと。